投稿日:2022年6月12日

金型製作を依頼する際の流れについて教えて!

こんにちは!茨城県日立市に拠点を構え、県内各地で金型の設計・製作・組み立てをメインに行っている株式会社川崎精工と申します。
板金絞りやプレス絞り加工をはじめさまざまな絞り加工に対応している会社です。
今回は「金型製作を依頼する際の流れについて教えて!」をテーマにご紹介いたします。
金型製作を初めて依頼するお客様の中には、「まず何から始めればいいのか分からない……」といった悩みを抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのようなときは、ぜひ本コラムを参考にしてください。

お問い合わせ

電話をしている女性
まずは企業に問い合わせを行ってみましょう。
電話・お問い合わせフォーム・LINEなど、問い合わせの方法は会社によって異なります。
自分に合った方法を選択し、問い合わせを行ってみてください。
急いでいるときには、電話のほうがスムーズに話が進むでしょう。
営業時間が過ぎているなら、時間の制約がないお問い合わせフォームを使った方法を選択してみるのもいいかもしれません。

打ち合わせ

業者と連絡がとれたら、スタッフと打ち合わせを行います。
さまざまな種類の金型を依頼したい、早めに仕上げてほしいなど、お客様のお考えを伝えましょう。
打ち合わせを丁寧に行うことによって、後のトラブルを防ぐことにつながります。
互いの思い違いを防ぐためにも、疑問点が残らないよう、なんでも質問してみてください。

見積もりの作成

打ち合わせが終わったら、見積もりの作成が行われます。
見積もりの内容をよく確認し、納得したうえで正式な契約を結びましょう。
金型の製作にかかる料金は、金型の種類や加工方法などさまざまな要因によって変動します。
料金について少しでも疑問に感じることがあればそのままにせず、スタッフに質問してみてください。

新規お取引先を募集しています

見積書とボールペン
株式会社川崎精工では、多彩な金型の設計・製作・組み立てを行っています。
金型を製作するプロとして、多くの製品を世に送り出すお手伝いをしてきました。
金型の製作では、作業を行ったスタッフの技術力が大きく反映されます。
弊社には、確かな技術を持ったスタッフが在籍しております。
金型の製作を安心してお任せいただける環境が整っていますので、ぜひ依頼をご検討ください。
ロボット型・トランスファー型など、さまざまな加工方法に対応しています。
ご相談・ご依頼につきましては、お電話またはお問い合わせフォームから対応しております。
ぜひ、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社川崎精工|茨城県日立市|プレス金型製造・プレス絞り加工
株式会社川崎精工
〒319-1231 茨城県日立市留町前川1187-2
TEL:0294-53-5803 FAX:0294-53-8198


関連記事

保有設備

保有設備

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社川崎精工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

型式(型ノ呼吸)肆ノ型 ロボット型

型式(型ノ呼吸)肆ノ型 ロボット型

ロボット型は簡単に説明しますと、プレス機一台に単発型を並べてロボットアームがワンショット毎に製品を吸 …

お問い合わせ  会社概要