投稿日:2022年5月31日

金型の設計・製造・組み立てを依頼するとどんないいことがある?

こんにちは!茨城県日立市に拠点を構え、県内各地で金型の設計・製作・組み立てをメインに行っている株式会社川崎精工と申します。
板金絞りやプレス絞り加工をはじめさまざまな絞り加工に対応している会社です。
今回は「金型の設計・製造・組み立てを依頼するとどんないいことがある?」をテーマにご紹介いたします。
金型を依頼しようか迷った際は、ぜひ参考にしてください。

依頼する際の手間を軽減できる

人差し指を出す女性
金型の設計・製造・組み立てまでを同じ会社に任せることによって、依頼する際の手間の軽減につながります。
例えば、金型の設計をA社・製造や組み立てをB社に任せた場合、依頼先の管理が大変になります。
A社に任せた依頼とB社に任せた依頼を管理し、ときには複数回の打ち合わせが必要になる場合も考えられるからです。
通常の仕事をこなしながら複数の会社への依頼を管理するのは、簡単なことではありません。
同じ会社にまとめて依頼すれば、面倒な手間の軽減につながります。

トラブルが起こった際の負担の軽減

さまざまな会社に依頼していると、なんらかのトラブルによってアフターフォローを受ける場合の流れが複雑になります。
金型の設計にトラブルがあった場合はA社、製造や組み立てにトラブルがあった際はB社との打ち合わせが必要です。
トラブルが起こっている際に複数の会社とやり取りをするのは、とても大変です。
同じ会社にまとめて依頼をしていれば、1回の打ち合わせでトラブルを解決できるかもしれません。

技術レベルの把握につながる

さまざまな仕事をまとめて依頼することによって、会社の技術レベルの把握につながります。
長く付き合っていく会社を探しているのなら、会社の技術レベルを把握していくことが重要です。
会社の信頼性を図る判断材料となるからです。

新規お取引先を募集しています

見積書と電卓とペン
株式会社川崎精工では、新規お取引先を募集しています。
実績豊富な弊社に、金型の設計・製作・組み立てを任せてみませんか?
金型は繊細で複雑な形状のものも多く、製作したくても時間がとれないと悩む企業様も多くいらっしゃいます。
株式会社川崎精工では多彩な金型の製作に対応しているため、お客様のお困りごとをスムーズに解決できます。
「複雑な形状の金型を任せたい」「複数の金型をまとめて依頼したい」など、ご要望があればお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社川崎精工|茨城県日立市|プレス金型製造・プレス絞り加工
株式会社川崎精工
〒319-1231 茨城県日立市留町前川1187-2
TEL:0294-53-5803 FAX:0294-53-8198


関連記事

型式(型ノ呼吸)参ノ型 順送型

型式(型ノ呼吸)参ノ型 順送型

順送型は量産向き型式です。キャリヤと言われる送り紐を付けて製品を数珠繋ぎに送り最後に製品を切り離す型 …

私たちは、精密金型の設計・製作・組み立てを専門に行なう業者です

私たちは、精密金型の設計・製作・組み立て…

今回は、板金絞り・プレス絞り加工業者『株式会社川崎精工』の業務について改めてご紹介いたします。 業務 …

川崎精工農園

川崎精工農園

小玉スイカがひとつだけなりました。 …

お問い合わせ  会社概要