投稿日:2022年5月22日

金型製作の依頼で後悔しないために確認しておきたいこと

こんにちは!茨城県日立市に拠点を構え、県内各地で金型の設計・製作・組み立てをメインに行っている株式会社川崎精工と申します。
板金絞りやプレス絞り加工をはじめさまざまな絞り加工に対応している会社です。
今回は「金型製作の依頼で後悔しないために確認しておきたいこと」をテーマに紹介します。
金型の製作を依頼する際は、3つのポイントに注意しておきましょう。

対応している金型の種類について確認

パソコンを持つ作業服の男性
金型の製作を依頼する際に確認しておきたいのが、対応している金型の種類についてです。
一口に金型といっても、さまざまな種類が存在します。
例えば、調理家電の部品や調理道具、モーター類・電気機器の本体など実に多彩です。
会社が求めている金型の製作をNGとしている場合、余計な時間をとることになってしまうかもしれません。
そのため早めに会社が対応している金物について、知っておくことが大切です。

所有する機器を確認

会社が所有する機器についても、確認しておいたほうがいいでしょう。
加工方法によっては、特定の機器が必要となるケースがあるからです。
そのため気になる会社がどんな機器を持っているのかについて知っておくと、打ち合わせがスムーズに進みやすくなります。
会社が所有する機器については、ほとんどの場合において会社のホームページで記載されています。
株式会社川崎精工のホームページ上でも所有する機器について紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

会社の実績を確認

会社の実績についても確認しておくことが大切です。
今までにどんな金物を製作してきたのか・どんな加工方法を得意としているのかなど、なるべく調べておくと安心です。
株式会社川崎精工では絞り加工と呼ばれる、ちょっと珍しい加工方法に対応しています。
詳しい実績については、お気軽にお問い合わせください。

新規お取引先を募集しています

電卓とカレンダー
株式会社川崎精工では、新規お取引先を募集しています。
金型の設計・製作・組み立てのことなら、ぜひ弊社にお任せください。
株式会社川崎精工では、お客様のご要望に沿った高品質な金型の製作を心掛けています。
電子機器・家電製品など、幅広い製品の製作に役立つ金型に対応していますので気軽にご相談ください。
「こんな金型がほしい」「早めに対応してほしい」など、まずはお問い合わせいただけると幸いです。
株式会社川崎精工に在籍する熟練の知識を持ったスタッフが丁寧に対応いたします。
信頼できる会社に金型の設計・製作・組み立てを任せ、不安のない毎日にしていきましょう。
ご相談・ご依頼につきましては、お電話またはお問い合わせフォームから対応しております。
ぜひ、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社川崎精工|茨城県日立市|プレス金型製造・プレス絞り加工
株式会社川崎精工
〒319-1231 茨城県日立市留町前川1187-2
TEL:0294-53-5803 FAX:0294-53-8198


関連記事

照明設備部品

照明設備部品

照明部品は塗装済み鋼板を打ち抜き曲げ加工する為、キズにならない曲げのノウハウが必要となります。 …

保有設備

保有設備

保有設備

保有設備

お問い合わせ  会社概要