投稿日:2022年5月16日

お客様に知ってほしい!金型製作のプロが大切にしていること

こんにちは!茨城県日立市に拠点を構え、県内各地で金型の設計・製作・組み立てをメインに行っている株式会社川崎精工と申します。
板金絞りやプレス絞り加工をはじめさまざまな絞り加工に対応している会社です。
「金型製作のプロは、どのような心掛けを大切にしているの?」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「お客様に知ってほしい!金型製作のプロが大切にしていること」をテーマにご紹介いたします。

一つ一つの作業を丁寧に行う

ハートを持つ作業服の男性
金型製作のプロが大切にしていることの一つが、作業を丁寧に行うことです。
金型は少しのゆがみやへこみ、割れがあるだけでも後に大きなトラブルの原因になります。
金型の不良によってさまざまな誤作動が起こったり、事故の原因になったりすることもあるでしょう。
そのため金型製作のプロは常に金型の状態に目を光らせ、どのような作業に対しても真摯な姿勢を貫き通すのです。

整理・整頓

どのような製造の現場に対してもいえることですが、整理・整頓はとても重要です。
金型製作の際に不必要な素材が入り込んだり、間違った素材を使ってしまったりすれば問題です。
そのため金型製作のプロは、常に整理・整頓を意識しながら作業を行っています。
きめ細やかな配慮を行うことによって、高品質な金型の製作につながっているのです。

清掃の徹底

金型製作の現場では清潔さも求められます。
そのため清掃を徹底することによって、現場を清潔な状態に保っているのです。
現場を清潔な状態に保つことで、働くスタッフの心にメリハリが生まれることにもつながります。
株式会社川崎精工でも、高品質な金型を製作するためにさまざまな取り組みを行っています。
金型の製作を検討する際は、ぜひ弊社までご相談ください。

新規お取引先を募集しています

電卓を打つ男性
株式会社川崎精工では、新規お取引先を募集しています。
お客様の心に寄り添った対応が特徴の弊社に、金型の設計・製作・組み立てを任せてみませんか?
金型は製品の質に大きくかかわる重要な存在です。
金型にへこみ・ゆがみ・ひび割れなどが少しでもあれば、製品の製作に大きな影響を与える恐れが考えられます。
金型の製作には細心の注意と確かな技術が求められます。
疑問に感じることや不安に思うことがあれば、経験豊富な弊社スタッフが丁寧に対応いたしますのでご安心ください。
ご相談・ご依頼につきましては、お電話またはお問い合わせフォームから対応しております。
ぜひ、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社川崎精工|茨城県日立市|プレス金型製造・プレス絞り加工
株式会社川崎精工
〒319-1231 茨城県日立市留町前川1187-2
TEL:0294-53-5803 FAX:0294-53-8198


関連記事

板金絞り・プレス絞り加工といえば『株式会社川崎精工』!

板金絞り・プレス絞り加工といえば『株式会…

9月に入ってもまだ厳しい残暑が続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は弊社の …

信頼できる金型製造業者です!

信頼できる金型製造業者です!

「プレス絞り加工が好評な業者を探している」 「気軽に頼める業者に金型製作をお願いしたい」 弊社であれ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社川崎精工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  会社概要