投稿日:2022年5月10日

金型が求められ続ける3つの理由を紹介!

こんにちは!茨城県日立市に拠点を構え、県内各地で金型の設計・製作・組み立てをメインに行っている株式会社川崎精工と申します。
板金絞りやプレス絞り加工をはじめさまざまな絞り加工に対応している会社です。
金型はなぜ求められ続けるのかをご存じですか?
今回は「金型が求められ続ける3つの理由を紹介!」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

さまざまな製品の製作に必要

帽子を持つ作業服の男性
金型が求められ続ける大きな理由といえるのが、さまざまな製品の製作に必要とされている点です。
金型によって製作された部品は、調理家電・精密機器・自動車など多彩な製品に使われています。
金型が存在しなければ用意が難しい部品も多くあるため、金型はとても重要な存在といえるでしょう。

製品の大量生産を助けている

金型は製品の大量生産を助けています。
さまざまな部品や型枠がつくられることによって、製品のスムーズな製作につながるからです。
必要となるたびに、一から製品をつくるのは大変です。
金型があれば、さまざまな工程における手間を軽減できます。
日本において製品の大量生産を実現できているのは、金型があるからといっても過言ではありません。

熟練の技術が必要

金型の製作には熟練の技術が求められるため、誰にでもできるものではありません。
そのため金型の需要は高く、全国から求められる技術です。
株式会社川崎精工では、絞り加工と呼ばれる珍しい加工方法により金型をつくっています。
自由度の高さが魅力の絞り加工ではありますが、実践している会社はそれほど多くありません。
絞り加工による金型をお求めの際は、ぜひ株式会社川崎精工にご相談ください。

新規お取引先を募集しています

電卓とスマホ
株式会社川崎精工では、金型の設計・製作・組み立てのご要望があるお客様を募集しています。
多彩な金型に対応する会社をお探しなら、ぜひ弊社にご相談ください。
株式会社川崎精工では、仮型・単発型・ロボット型など多彩な加工方法に対応しています。
金型は種類によって、それぞれ役割が異なります。
そのため、さまざまな種類の金型に対応する会社に製作を任せることは、大きなメリットにつながるといえるでしょう。
大切なのは確かな技術を持った会社に、金型の設計・製作・組み立てを任せることです。
長年の実績がある会社に、金型の製作を任せてみませんか?
ご相談・ご依頼につきましては、お電話またはお問い合わせフォームから対応しております。
ぜひ、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社川崎精工|茨城県日立市|プレス金型製造・プレス絞り加工
株式会社川崎精工
〒319-1231 茨城県日立市留町前川1187-2
TEL:0294-53-5803 FAX:0294-53-8198


お問い合わせ  会社概要