投稿日:2022年5月7日

金型の製作を依頼する前にしておくといいこととは?

こんにちは!茨城県日立市に拠点を構え、県内各地で金型の設計・製作・組み立てをメインに行っている株式会社川崎精工と申します。
板金絞りやプレス絞り加工をはじめさまざまな絞り加工に対応している会社です。
今回は「金型の製作を依頼する前にしておくといいこととは?」をテーマにご紹介いたします。
金型の製作を依頼するご予定がある方は、ぜひ参考にしてください。

費用の目安を決める

電卓を向けるスーツの男性
金型の製作を依頼する際は、費用の目安について早めに決めておくことをおすすめいたします。
費用の目安についてあいまいなままだと、打ち合わせが長引くことにもつながるからです。
打ち合わせが長引けば結果的に製作に取り組むまでのタイミングが遅れ、なんらかのトラブルの原因になるかもしれません。
また費用の目安を決めておくことによって、先々の予定も立てやすくなります。

納期の目安を決める

「○○日に金型を受け取りたい」といった納期の目安については、早めに決めておくのがおすすめです。
納期の目安について早めに決めておくと、打ち合わせがスムーズに進みやすくなるからです。
依頼を受ける企業にとっても早めに納期を提示されることは、大きな安心感につながります。

不明点をはっきりとさせておく

金型の製作を依頼する企業のホームページを見ただけでは、分からないことがいくつかあるかもしれません。
そんなときは企業に対する不明点について、メモなどにまとめておくと安心です。
早めに不明点をはっきりとさせておけば、問い合わせの段階で質問できます。
業者によって依頼の流れや、対応している加工方法は異なります。
後悔のない選択のためにも、不明点についてはっきりとさせておき、スムーズに質問できるようにしておくのがおすすめです。

新規お取引先を募集しています

お問い合わせ
株式会社川崎精工では、新規お取引先を募集しています。
金型の設計・製作・組み立てを任せられる会社をお探しではありませんか。
弊社は、柔軟な対応力で社会に貢献している会社です。
今までにさまざまな金型の製作を行い、確かな技術を磨いてきました。
金型の設計・製作・組み立ては誰がやっても同じと思われがちですが、決してそんなことはありません。
業者ならでは知識や技術といった特色が反映されます。
株式会社川崎精工ならではの技術を、ぜひ実際に目で見てご確認いただければ幸いです。
ご相談・ご依頼につきましては、お電話またはお問い合わせフォームから対応しております。
ぜひ、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社川崎精工|茨城県日立市|プレス金型製造・プレス絞り加工
株式会社川崎精工
〒319-1231 茨城県日立市留町前川1187-2
TEL:0294-53-5803 FAX:0294-53-8198


お問い合わせ  会社概要