投稿日:2022年5月4日

金型の製作はプロに任せるのがおすすめ!その理由とは

こんにちは!茨城県日立市に拠点を構え、県内各地で金型の設計・製作・組み立てをメインに行っている株式会社川崎精工と申します。
板金絞りやプレス絞り加工をはじめさまざまな絞り加工に対応している会社です。
今回は「金型の製作はプロに任せるのがおすすめ!その理由とは」をテーマに紹介します。
金型の製作はプロに任せると、どんないいことがあるのでしょうか。

不良品の発生を抑えられる

腕を組む作業服の男性
金型は繊細な素材が使われていたり、さまざまな形状のものが存在したりします。
スタッフの技術や現場の状況によって、不良品が発生するケースも少なからずあります。
金型製作のプロに任せれば、不良品が発生するリスクを抑えられるでしょう。
金型製作のプロは、素材の特徴や不良品を減らすための方法を熟知しています。
そのため、不良品の発生を抑えながらの製作が可能となるのです。
弊社には、熟練の知識と技術を持ったスタッフが在籍しています。
金型の製作をご希望なら、ぜひ株式会社川崎精工にお任せください。

費用の軽減につながる

金型を製作するためには、さまざまな工具や機器が必要となります。
金型の加工方法や形状、必要となる数によっては複数の工具や機器が必要となる場合もあるかもしれません。
工具や機器を一からそろえるのには、それなりの費用がかかります。
金型の製作を普段から行っている会社に任せれば、さまざまな工具や器具の購入費用を抑えられるでしょう。

事故のリスクを軽減

金型の製作に使われる工具や機器の中には、使い方に細かなルールが設けられているものも存在します。
そのため工具や機器の使い方を間違えると、事故につながる可能性も0とはいえません。
万が一の事故を防ぐためにも、金型の製作はプロにお任せください。

新規お取引先を募集しています

お問い合わせ
株式会社川崎精工では、金型の設計・製作・組み立てを依頼するご予定のあるお客様を募集しています。
金型の製作のことなら、株式会社川崎精工にお任せください。
弊社の大きな特徴といえるのが、多彩な加工方法に対応している点です。
プレス絞り加工・精密プレス絞り加工など、さまざまな加工方法に対応しています。
一口に金型の製作といっても、加工方法によって製作の流れや注意点は異なります。
そのため多くの加工方法に対応するには、確かな知識と技術が必要です。
弊社であれば、お客様のご要望に応えられます。
ご相談・ご依頼につきましては、お電話またはお問い合わせフォームから対応しております。
ぜひ、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社川崎精工|茨城県日立市|プレス金型製造・プレス絞り加工
株式会社川崎精工
〒319-1231 茨城県日立市留町前川1187-2
TEL:0294-53-5803 FAX:0294-53-8198


関連記事

型式(型ノ呼吸)壱ノ型 仮型

型式(型ノ呼吸)壱ノ型 仮型

仮型は特に試作型に用いられ、低コスト、低予算、少ロット、納期短縮に有効な型式です。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社川崎精工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

保有設備

保有設備

お問い合わせ  会社概要