投稿日:2022年5月1日

金型の製作を専門業者に依頼する3つのメリットとは

こんにちは!茨城県日立市に拠点を構え、県内各地で金型の設計・製作・組み立てをメインに行っている株式会社川崎精工と申します。
板金絞りやプレス絞り加工をはじめさまざまな絞り加工に対応している会社です。
今回は「金型の製作を他社に依頼する3つのメリットとは」をテーマに紹介します。
金型の製作を他社に依頼すると、どんなメリットがあるのでしょうか。

時間を有効活用できる

OKサインをする作業服の男性
金型の製作を専門業者に依頼することによって、製品を製作するまでの工程を減らせます。
そのため時間の有効活用につながり、他の仕事に専念することが可能です。
金型は設計・製作・組み立てなど、いくつもの工程が存在するため完成させるまでにどうしても時間がかかってしまいます。
面倒に感じがちな手間を軽減できるのは、大きなメリットといえるのではないでしょうか。

人材の確保につながる

さまざまな種類・大きさ・加工方法による金型が必要となった場合、設計・製作・組み立てにかかわる人材が必要となります。
企業の状況によっては、必要な人材をそろえられないケースがあるでしょう。
そんなときは専門業者に金型の製作をお任せください。
金型の製作を専門業者に任せることによって、人材の確保にかかわる負担が軽減されます。

人材教育のリスクを抑えられる

金型の製作には確かな知識と技術が求められます。
そのため金型を製作する場合、人材教育が必要となる場合があるのです。
ただ企業の状況によっては人材教育が難しかったり、時間がかかったりする場合があるでしょう。
金型の製作を専門業者に任せることによって、人材教育にかかわるさまざまなリスクの軽減につながります。

新規お取引先を募集しています

お問い合わせ
株式会社川崎精工では、新規お取引先を募集しています。
金型の設計・製作・組み立てをご要望の際は、株式会社川崎精工にお任せください。
弊社は、50年以上の実績と確かな技術力が魅力の会社です。
多彩な製品の製作に必要な金型を、世に送り出してきました。
株式会社川崎精工には、確かな技術を持ったスタッフが在籍しています。
「安心して任せられる会社がいい」「長く取り引きできる会社を探している」
そんなときはぜひ株式会社川崎精工にお任せください。
ご相談・ご依頼につきましては、お電話またはお問い合わせフォームから対応しております。
ぜひ、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社川崎精工|茨城県日立市|プレス金型製造・プレス絞り加工
株式会社川崎精工
〒319-1231 茨城県日立市留町前川1187-2
TEL:0294-53-5803 FAX:0294-53-8198


関連記事

型式(型ノ呼吸)伍ノ型 トランスファー型

型式(型ノ呼吸)伍ノ型 トランスファー型

トランスファー型は深絞り、量産向き型式です。プレス機にダイクッションが各工程にセットされておりクッシ …

型式(型ノ呼吸)壱ノ型 仮型

型式(型ノ呼吸)壱ノ型 仮型

仮型は特に試作型に用いられ、低コスト、低予算、少ロット、納期短縮に有効な型式です。 …

保有設備

保有設備

お問い合わせ  会社概要