投稿日:2022年4月22日

株式会社川崎精工はこんな会社です!

こんにちは!茨城県日立市に拠点を構え、県内各地で金型の設計・製作・組み立てをメインに行っている株式会社川崎精工と申します。
板金絞りやプレス絞り加工をはじめさまざまな絞り加工に対応している会社です。
今回は「株式会社川崎精工はこんな会社です!」をテーマに紹介します。
弊社の特徴について、ぜひ知ってください。

多彩な金型の製作に対応

胸に当てている作業服の男性
株式会社川崎精工の大きな特徴といえるのが、多彩な金型に対応している点です。
弊社では家電製品・自動車・精密機器など、さまざまな製品に使われる部品の金型を製作しています。
製品の種類によって部品の大きさや形状は全く異なります。
そのため用途に応じて、多彩な種類の部品を製作していく必要があるのです。
株式会社川崎精工はさまざまな金型に対応している会社のため、その金型を使ってあらゆる部品を製作できます。
確かな技術を持った会社に金型の製作を任せたいと感じた際は、ぜひ弊社までご相談ください。

熟練の技術

株式会社川崎精工ではプレス絞り加工と呼ばれる、他社ではあまり行われていない加工方法に対応しています。
プレス絞り加工とは金属板やプラスチックの板に加工技術を施すことによって、さまざまな形に成型する加工方法を指します。
幅広い形状に対応できるため、自由度の高い加工方法といえるでしょう。
プレス絞り加工は、シワや割れが発生する可能性もある加工方法です。
そのため品質の高さを保つためには、確かな技術が求められます。

設計・製作から組み立てまで対応

株式会社川崎精工では設計・製作から組み立てまで、一貫して対応しています。
金型の製作に必要なさまざまな工程をまとめて依頼できるため、時間の有効活用につながります。
金型を製作する時間がなかなか取れないといったことがあれば、ぜひ株式会社川崎精工にお任せください。

新規お取引先を募集しています

お問い合わせ
株式会社川崎精工では、新規お取引先を募集しています。
弊社は、多彩な絞り加工に対応する会社です。
精密プレス絞り加工や3D絞り加工などをご要望の際は、ぜひ株式会社川崎精工にお任せください。
安全な金型を世に送り出すためには、確かな知識と技術が必要です。
金型に1つでも問題があれば、大きなトラブルの原因になってしまうでしょう。
株式会社川崎精工には、長年にわたる実績とノウハウがあります。
お客様のご要望に沿った提案が可能ですので、気軽にご相談いただければ幸いです。
ご相談・ご依頼につきましては、お電話またはお問い合わせフォームから対応しております。
ぜひ、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社川崎精工|茨城県日立市|プレス金型製造・プレス絞り加工
株式会社川崎精工
〒319-1231 茨城県日立市留町前川1187-2
TEL:0294-53-5803 FAX:0294-53-8198


関連記事

型式(型ノ呼吸)参ノ型 順送型

型式(型ノ呼吸)参ノ型 順送型

順送型は量産向き型式です。キャリヤと言われる送り紐を付けて製品を数珠繋ぎに送り最後に製品を切り離す型 …

株式会社川崎精工の得意分野をご紹介!

株式会社川崎精工の得意分野をご紹介!

紅葉が美しい季節となりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は弊社の業務内容につ …

型式(型ノ呼吸)弍ノ型 単発型

型式(型ノ呼吸)弍ノ型 単発型

単発型は一般的な型式で少ロット、上下反転が必要な製品、成形型などに適した型式です。製品数が増えた場合 …

お問い合わせ  会社概要