投稿日:2022年11月18日

信頼できる金型製造業者を見つける方法とは

こんにちは!茨城県日立市に拠点を置き、プレス絞り加工や板金絞りなどの工法を用いた精密金型の製作を手がける株式会社川崎精工です。
金型はお客様の工場で活用され、多くの方々の生活を支える製品を生み出すために必要なものです。
そのため、金型の製造を依頼するには、信頼できる業者でなければいけません。
しかし、信頼できる業者をどのように見つけるのか分からないという方も多いと思います。
そこで今回は、信頼できる金型製造業者を見つける方法についてご紹介させて頂きます。

ホームページを確認

検索する女性
信頼できる金型製造業者を見つけるためには、ホームページを確認しましょう。
ホームページにはその業者の情報が多く掲載されています。
業者の歴史や経営理念はもちろんのこと、どのような工法を得意としているのかなど、多くの情報が得られるはずです。
また、過去の実績や保有する設備など、依頼を検討するにあたって重要になる情報が掲載されているケースもあります。
このように、ホームページはその業者を知る上では必ず確認するべきポイントです。

電話対応を確認

電話でお問い合わせをした場合、その対応方法によって信頼できる業者かどうかを判断できます。
もしも電話対応が杜撰であることや、態度が悪ければ、お客様に対しても同様の姿勢で対応している可能性が高いです。
その場合、不誠実な見積もり対応や杜撰な製品の納品、納期の遅延などといった問題が起こりかねません。
電話での対応はその業者の態度そのものであるため、電話先の担当者の態度もしっかり確認しましょう。

直接会って打ち合わせを行う

電話だけではなく直接会って打ち合わせを行うことで、信頼できる業者かの判断が可能です。
打ち合わせを行った際に担当者が業務に対してどれくらいの理解度があるのか、どのような姿勢で対応を行っているのかを目でみることで信頼できるか確認できるでしょう。
金型製造業者に限らず、大きな仕事の依頼を行う場合には、直接担当者と打ち合わせを行うことで、さまざまな発見があるはずです。

川崎精工へご相談ください!

ハテナ
川崎精工は昭和44年の創業以来、長年にわたり培ってきた技術やノウハウを活かし、お客様に対して誠実な対応を行って参りました。
弊社はお客様のご依頼に対して柔軟で丁寧な対応を心がけており、納期厳守を前提としつつも高品質な金型のご提供を行っております。
また、他社ではあまり導入していないプレス絞り加工、板金絞り加工や精密プレス絞り加工などの幅広い対応が可能です。
信頼できる金型製造業者をお探しの方は、まずは川崎精工へご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社川崎精工|茨城県日立市|プレス金型製造・プレス絞り加工
株式会社川崎精工
〒319-1231 茨城県日立市留町前川1187-2
TEL:0294-53-5803 FAX:0294-53-8198


関連記事

保有設備

保有設備

SDGs宣言

SDGs宣言

弊社では持続可能な社会の実現に努力して参ります。 …

型式(型ノ呼吸)弍ノ型 単発型

型式(型ノ呼吸)弍ノ型 単発型

単発型は一般的な型式で少ロット、上下反転が必要な製品、成形型などに適した型式です。製品数が増えた場合 …

お問い合わせ  会社概要