投稿日:2022年11月21日

高品質な製造を行う金型製造業者の特徴について

こんにちは!茨城県日立市に拠点を構え、プレス絞り加工や板金絞りなどの工法を用いた精密金型の製作を手がける株式会社川崎精工です。
金型は、日本各地の工場にて多くの製品が生み出すために欠かせないものです。
しかし、万が一金型の品質が悪かった場合、多くの不良品を生み出してしまい、お客様に多大なご迷惑をおかけしてしまいます。
そのため、金型製造業者をお探しの方のほとんどは、高品質な金型の製造を行える業者を慎重に探しております。
しかし、高品質な製造を行える業者の見分け方はなかなか分からないものです。
そこで今回は、高品質な製造を行える金型製造業者の特徴についてご紹介させて頂きます。

設備が充実している

ハート
高品質な金型を製造するためには充実した設備が必要不可欠です。
金型は僅かな品質の差によって、その金型を用いて製造された製品や部品に大きな影響を及ぼします。
そのため、設備導入を積極的に行っている金型製造業者であれば高品質な製造が行えると考えられるでしょう。

得意分野が明確

一口に金型製造といっても、その工法にはさまざまな種類があります。
工法によってメリットやデメリットがあり、依頼ごとにそれを使い分けなければいけません。
そのような状況において、得意分野が明確な金型製造業者は、高品質な施工に期待できるでしょう。
依頼内容が得意分野であれば自信を持ってお客様からのご依頼を承れます。
一方で、不得手な分野であれば得意分野を活かした別の角度でのアプローチもできるため、依頼に対して柔軟な対応が可能です。
このように、得意分野が明確な業者であれば、自社の力を発揮し高品質な製造ができるでしょう。

スタッフの対応が丁寧

スタッフの対応は、高品質な製造を行えるか否かに深く関係があります。
丁寧な対応を行っている業者の場合、お客様に対して丁寧で誠実な対応を常に行っております。
そのため、製造に関するご説明を丁寧に行い、お客様のご依頼にも柔軟にお応えする姿勢を見せているため、お客様にとってご満足頂ける対応が可能です。
高品質な製造とは、ただ製品の質が良いというだけではなくスタッフの対応も含まれているのです。

川崎精工へご相談ください!

お問い合わせ
川崎精工は金型の設計から製造、組み立てまで一貫している金型製造業者です。
弊社はお客様のニーズに寄り添い、高品質な金具を納期厳守でご提供しております。
昭和44年の創業以来、50年以上にわたってお客様からのご依頼を頂いております。
そのため、蓄積されたノウハウと豊富な経験によって、どのようなご依頼に対してもご満足頂ける対応が可能です。
高品質な製造を行える金具製造業者をお探しの方は、まずは川崎精工へご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社川崎精工|茨城県日立市|プレス金型製造・プレス絞り加工
株式会社川崎精工
〒319-1231 茨城県日立市留町前川1187-2
TEL:0294-53-5803 FAX:0294-53-8198


関連記事

特殊バーリング加工

特殊バーリング加工

特殊バーリング加工 SPCC t=3.2 …

板金絞り加工のことなら株式会社川﨑精工におまかせを!

板金絞り加工のことなら株式会社川﨑精工に…

茨城県日立市に拠点を構える弊社では、高品質な金型製作で社会に貢献しております。 対応している加工法 …

保有設備

保有設備

お問い合わせ  会社概要