投稿日:2024年5月18日

板金絞りが切り拓く夢のある製品世界

こんにちは!
株式会社川崎精工です。
茨城県日立市を拠点に、深絞り加工、絞り加工、板金絞りなどの業務を展開している業者です。
地元茨城県内で製品開発のパートナーとしてお客様をサポートしています。
今回の記事では、板金絞り技術がもたらす可能性について深く掘り下げていきたいと思います。

板金絞りによるユニークな形状の製造可能性

金属
板金絞り加工とは、金属板をプレス機で押し出し、様々な形状に変形させる技術です。
この工法の最大の特徴は、複雑な形状や独特のカーブを作成できることにあります。
例えば円錐形や波形、深い絞りが要求される形状など、多岐にわたるデザインが可能になります。
この技術は、装飾品から工業製品まで、様々な場面でその価値を発揮。
例えば自動車部品や家電製品、さらには建築物のデザイン要素としても使用されています。
板金絞り加工は単なる形成技術にとどまらず、製品の機能性を向上させるための鍵となり得るのです。
弊社で使用するプレス機は高精度で、微細な調整も可能。
これにより、お客様の理想とする精巧な製品やパーツ製造が実現します。
また、プレス加工は金属の内部構造を壊さずに成型するため、材料の強度を損なうことなく、耐久性のある製品へと生まれ変わります。

創造性あふれる製品設計のための板金絞り

製品の設計段階では、創造性が求められます。
しかし、既成の加工方法では実現できないデザインがあるのも事実です。
ここで板金絞り加工の出番です。
この技術を駆使することで、従来では難しかった形状も、思いのままに生み出すことが可能となります。
デザイナーやエンジニアは自由な発想のもと、製品の機能性と見た目の美しさを両立させることができるのです。
弊社ではお客様のニーズに応じた提案を行っており、板金絞り加工がもたらす無限の可能性を具現化します。
さらに、弊社の技術力はお客様の要望に柔軟に対応することができるため、独自性の高い製品作りを支援します。
そして、精密な加工技術により細部にわたるディテールの再現が可能で、高品質な製品を実現します。

川崎精工とともに成し遂げる製品設計の革新

製品開発の過程において、独創的なデザインと機能性は消費者にとって重要な要素です。
弊社はそれらを支える板金絞り加工において革新を目指しています。
お客様のビジョンを具体的な製品に変えることは、弊社の使命であり誇りです。
そのための装備、技術、経験を備えており、どんな挑戦にも対応する準備ができています。
製品設計の初期段階から絞り込み加工がもたらす新しい可能性を発見し、お客様と共に新たな価値を創造することに情熱を注ぎます。

新規のご依頼を受付中

お問い合わせ
茨城県で深絞り加工、絞り加工、板金絞りなどの精密加工を必要とされるお客様、お問い合わせを心待ちにしています。
創意工夫を凝らした製品を一緒に創り上げましょう。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
弊社とともに目指す、製品設計の可能性は計り知れません。
これからの産業をリードする革新的な製品の開発に、弊社がお力添えいたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社川崎精工|茨城県日立市|プレス金型製造・プレス絞り加工
株式会社川崎精工
〒319-1231 茨城県日立市留町前川1187-2
TEL:0294-53-5803 FAX:0294-53-8198


関連記事

株式会社川崎精工の得意分野をご紹介!

株式会社川崎精工の得意分野をご紹介!

紅葉が美しい季節となりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は弊社の業務内容につ …

特殊バーリング加工

特殊バーリング加工

特殊バーリング加工 SPCC t=3.2 …

製品紹介

製品紹介

sus304 t0.2〜t1.0 順送型対応 …

お問い合わせ  会社概要