投稿日:2024年1月23日

複雑な板金絞りも株式会社川崎精工なら対応可能である理由

こんにちは!茨城県日立市に拠点を構え、板金絞り・プレス絞り加工や、精密金型設計・製作・組み立てを行う業者として活動しております、株式会社川崎精工です。
板金絞りとは、板金を成形する加工方法の一つであり、円筒形や円錐形などの立体的な形状に加工できます。
しかし、板金絞りにはさまざまな難易度があり、複雑な形状や大きさのものをつくるには高度な技術や設備が必要です。
今回は、弊社が複雑な板金絞りにも対応できる理由についてお話ししたいと思います。

精密金型の設計・製作・組み立てを行っている

タブレット端末を持ち、作業現場を確認する様子
板金絞りの品質は、使用する金型の品質に大きく影響されます。
金型が精密でなければ、板金の形状や寸法がずれたり、歪んだりしてしまう可能性があるためです。
また、複雑な形状の板金絞りには、複数の工程や型を使って成形する場合もあります。
そのため、各工程や型の連携や調整が重要です。
弊社では、自社で精密金型の設計・製作・組み立てを行っております。
保有しているCAD/CAMシステムやNCフライス盤などを用いて、お客様のご要望に応じたオーダーメイドの金型を製作します。

50年以上の豊富な経験や実績がある

弊社は、昭和44年に創業し、50年以上にわたって板金絞り・プレス絞り加工を含む精密金型の設計・製作・組み立てを行ってきました。
その間に多数のご依頼をいただき、多種多様な製品や部品を製作してまいりました。
例えば、自動車機器部品やモーター類・家電部品・その他精密機器部品などです。
これらの製品や部品は、それぞれ異なる形状やサイズ、厚さや材質の板金を使用しています。
また、強度や耐久性、美観などの要求も異なります。
弊社は、これらの要求に応えるために、常に技術力や知識を向上させてきました。
これらの豊富な経験や実績が、複雑な板金絞りにも対応可能である理由の一つです。

3D絞り加工などにも対応可能

弊社は、プレス絞り加工を得意としております。
プレス絞り加工とは、プレス機を使用することで、製品を量産できる加工方法です。

また、3D絞り加工や精密プレス絞り加工といった、最新の加工方法にも対応可能です。

絞り加工を含む金型製造は弊社にお任せを!

電卓を見せるビジネスマン
弊社では、製品・部品の生産を支えるプロフェッショナルとして、お客様のニーズに応える高品質な板金絞り・プレス絞り加工を含む金型製造を手掛けてまいりました。
いかなるご依頼においても納期厳守をお約束します。
「詳しい話を聞いてみたい」「技術力のある深絞り加工業者を探している」という方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社川崎精工|茨城県日立市|プレス金型製造・プレス絞り加工
株式会社川崎精工
〒319-1231 茨城県日立市留町前川1187-2
TEL:0294-53-5803 FAX:0294-53-8198


関連記事

保有設備

保有設備

信頼できる金型製造業者です!

信頼できる金型製造業者です!

「プレス絞り加工が好評な業者を探している」 「気軽に頼める業者に金型製作をお願いしたい」 弊社であれ …

川崎精工農園

川崎精工農園

小玉スイカがひとつだけなりました。 …

お問い合わせ  会社概要