投稿日:2024年5月6日

最適な板金絞りソリューションの選び方

こんにちは!
株式会社川崎精工です。
茨城県日立市を拠点に、地元茨城県内に深絞り加工、絞り加工、板金絞りの専門業者として、お客様の多様なニーズにお応えしております。
この記事では、板金絞りに必要な品質要素、弊社が提供する板金絞り加工の特徴、そしてお客様のプロジェクトに合わせたカスタムメイドのソリューションについてご紹介いたします。

板金絞りで求めるべき品質とは?

金属加工
板金絞り加工はただ形を変えるだけではなく、必要な強度と精度を保ちながら製品を作り上げる技術です。
最適な絞り加工を選ぶためには、耐久性と加工の精密さが重要なポイントとなります。
高品質な板金絞りを行うためには、材料の選定から慎重に行う必要があり、使用する材料の種類や厚みが製品の性能に直結します。
加工中に発生する歪みを最小限に抑え、均一な厚みを維持する技術も品質を左右する要素です。
また、複雑な形状や細かいディテールを再現するためには、熟練した技術者の手によって丁寧な作業が求められます。
コストと品質のバランスを適切にとりながら、納期内に高品質な製品を提供することができれば、板金絞り加工の品質をしっかりと保証することができます。

川崎精工が提供する板金絞り加工の特徴

弊社では、高度な技術力と長年の経験を持つスタッフによる計測と品質管理システムを導入しており、製品一つ一つに対して細かなチェックを行うことで、常に最高の品質を保持しています。
板金絞り加工においては、特に深絞り加工に自信を持っており、深いドローイングが必要な製品でも美しい仕上がりを実現します。
また、様々な材料に対応することが可能で、お客様の要望に応じた最適な材料選びをサポート致します。
複雑な板金絞り加工に対しても、高精度な絞りを行い、製品の機能性や外観に妥協はありません。
綿密な計画と経験に基づく加工を駆使して、茨城県内のお客様に対して確かな製品を提供し続けることが、川崎精工の強みです。

プロジェクトごとのカスタムメイドソリューション

お客様の独自のニーズに合わせた板金絞り加工を提供しています。
プロジェクトの内容や期待される製品の特性を事前にしっかりと把握し、それに適した加工方法を選定します。
例えば、サンプル製作から量産に至るまでのフローを考慮し、柔軟に対応いたします。
川崎精工では、お客様とのコミュニケーションを大切にしながら、製品の設計段階から密に関わり、求められる仕様に沿った最適な板金絞り加工を行います。
お客様のイメージを現実にするために、弊社独自のノウハウと技術力を生かした提案をいたします。

新規のご依頼を受付中!

お問い合わせ
茨城県内で深絞り加工、絞り加工、板金絞りをお探しであれば、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
お客様のプロジェクトに最適なソリューションをご提供いたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社川崎精工|茨城県日立市|プレス金型製造・プレス絞り加工
株式会社川崎精工
〒319-1231 茨城県日立市留町前川1187-2
TEL:0294-53-5803 FAX:0294-53-8198


関連記事

保有設備

保有設備

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社川崎精工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

型式(型ノ呼吸)弍ノ型 単発型

型式(型ノ呼吸)弍ノ型 単発型

単発型は一般的な型式で少ロット、上下反転が必要な製品、成形型などに適した型式です。製品数が増えた場合 …

お問い合わせ  会社概要