投稿日:2024年5月3日

深絞り加工で理想の製品形状を実現

こんにちは!
株式会社川崎精工です。
茨城県日立市に拠点を構え、地元茨城県のお客様を中心に、深絞り加工、絞り加工、板金絞りの業務を承っている業者です。
精密で繊細な工程が必要とされる絞り加工において、技術力と情熱をもって、お客様の理想とする製品形状を現実のものといたします。

顧客の要望を形にする深絞り加工

金属
製造業界において、製品のデザインや機能性は差別化の鍵を握ります。
ここで重要となるのが、深絞り加工技術の持つ多様性と柔軟性です。
弊社では、お客様の細かな要望に応じた形状の製品を実現するため、技術者が一つ一つ丁寧に作業を進めています。
材料の種類や厚み、加工深さに応じた専門的な知識が求められる深絞り加工では、長年培ってきた経験がお客様への最大の約束となります。
複雑な曲線や深いドローイングが必要な部品でも、精密加工機を活用して形にしていくことが可能です。
これにより、オリジナリティあふれる製品デザインを企画段階から製造に至るまで、一貫して支援しています。

緻密な設計で追求する形状の精密性

絞り加工に欠かせないのが、分毫の狂いも許されない緻密な設計です。
加工プロセスの中で生じ得る微細な変形や歪みを予測し、それを最小限に抑えるための工夫を惜しみません。
絞り加工の技術力とは、正確無比な図面から生まれる製造プロセスに他なりません。
お客様の要求する微細なディテールに対して、高い精度で応えるカギは、事前の丁寧な仕様打ち合わせと、それに基づく厳密な設計にあります。
合理的な工程を設計し、品質管理を徹底することで、コストを抑えつつも高品質な結果につなげています。

際立たせるデザイン性と機能美

製品の外観は、単に魅力的であるだけではなく、実用性とも密接に結びついています。
絞り加工は、その絶妙な加工技術で、デザイン性と機能性の融合を目指します。
板金絞りにおいても、流線形の美しさと、強度や耐久性などの機能面を両立させる設計を重視しています。
複雑な形状でも美しい曲線を表現しつつ、機械的な強度を維持することに成功しています。
最終的な製品が持つべき形状と機能の両方に対して、無駄なく最適な答えを出すことが、弊社にとっての課題であり、誇りです。

新規のご依頼を受付中!

電卓
茨城県内で深絞り加工、絞り加工、そして板金絞りをお探しであれば、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
確かな技術と深い知識で、お客様のご要望に応えるべく、日々努力を重ねております。
お問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社川崎精工|茨城県日立市|プレス金型製造・プレス絞り加工
株式会社川崎精工
〒319-1231 茨城県日立市留町前川1187-2
TEL:0294-53-5803 FAX:0294-53-8198


関連記事

保有設備

保有設備

「絞り加工」についてご紹介

「絞り加工」についてご紹介

茨城県日立市に拠点を構える「株式会社川崎精工」は、精密金型の設計・製作・組み立てを手がけています。 …

型式(型ノ呼吸)壱ノ型 仮型

型式(型ノ呼吸)壱ノ型 仮型

仮型は特に試作型に用いられ、低コスト、低予算、少ロット、納期短縮に有効な型式です。 …

お問い合わせ  会社概要