投稿日:2024年6月2日

深絞り加工技術の選択が成功への鍵

こんにちは、株式会社川崎精工です。
茨城県日立市を拠点に、絞り加工や板金絞りなどの深絞り加工を行う業者として、地域の皆様に支えられながら業務を展開しております。
当記事では深絞り加工が如何に製品設計上の課題を解決し、高品質な製品プロダクションに寄与するかをご紹介します。

深絞り加工が解決する製品設計上の課題

金属
深絞り加工とは、金属板を特殊な工法で引き伸ばし、成形する技術です。
製品設計上、形状や強度、そして精度が要求される場面では、この技術がその力を発揮します。
例えば、複雑な曲面や細部の造形が必要な自動車部品、厚みや強度を保ちつつも軽量化が求められる飛行機の部材など、様々な産業分野での難題を深絞り加工が解決する鍵となるのです。
一方で、メーカーにとってはコストや製造スピードも重要な要素。
しかし、精密な深絞り加工技術を持つ業者であれば、高い生産性を保ちながらそれらのニーズに応えることが可能です。
つまり、この技術は効率と品質の両方を追求する企業にとって、最適なソリューションを提供してくれるのです。

製品の高品質を実現する精密深絞り技術

製品を特別な何かに変えるには、その品質が高いことが求められます。
精密な深絞り加工を施すことで、高い寸法精度や美しい仕上がりを実現し、製品の価値を向上させることができます。
弊社では複雑な曲げ加工や深絞りが難しい素材にも対応し、正確な形状と曲線美を実現しています。
また、直面することの多い複数の処理工程を経た部品のゆがみは、精密加工でありながらも大きな改善ポイントです。
弊社の経験豊富な技術者が、各工程の精度を徹底的に管理することで、そのゆがみを最小限に抑え、一貫した品質の製品を提供しています。

川崎精工の技術力が生むビジネスチャンス

起業家や製品開発に携わるお客様にとって、弊社のような高い技術力を持った深絞り加工業者との協力は、ビジネスの大きなチャンスを生むことでしょう。
新しい製品アイディアを形にするためには、技術的な支援が不可欠です。
弊社では、お客様のビジョン実現を手助けするため、高度な技術を用いた精密深絞り加工を提供しています。
茨城県内の個人をはじめ多数のお客様に支持されている理由は、ただ精度の高い製品を作るだけではなく、お客様との信頼関係を大切にしているからです。
製品開発初期の段階から参画し、お客様の立場に立った提案を行うことで、お客様のニーズに最適な製品を一緒に創り出すお手伝いをしています。
製品製造プロセスに深絞り加工を取り入れることで、今までにない価値ある製品を生み出し、市場での差別化を図ることが可能です。

新規のご依頼を受付中

電卓をたたく
現在弊社では、新規のご依頼を受け付けております。
製品製造におけるパートナーをお探しの際は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
弊社の深絞り加工の技術力で、あなたのビジネスをサポートいたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社川崎精工|茨城県日立市|プレス金型製造・プレス絞り加工
株式会社川崎精工
〒319-1231 茨城県日立市留町前川1187-2
TEL:0294-53-5803 FAX:0294-53-8198


関連記事

保有設備

保有設備

保有設備

保有設備

板金絞り加工のことなら株式会社川﨑精工におまかせを!

板金絞り加工のことなら株式会社川﨑精工に…

茨城県日立市に拠点を構える弊社では、高品質な金型製作で社会に貢献しております。 対応している加工法 …

お問い合わせ  会社概要