投稿日:2023年6月29日

金型製造における簡易金型加工のメリット

こんにちは!
茨城県で金型設計・製造を行い53年、豊富な加工方法でさまざまな金型製造を行っている、株式会社川崎精工です。
金型には簡易金型と量産金型の2種類存在するのをご存じですか?
今回は簡易金型のメリットをテーマに紹介いたします。
金型製造を依頼する時にお役立ていただければ幸いです。

簡易金型のメリットとは?

aluminum cans for food processed in factory line conveyor machine at canned food manufacturing, selective focus


簡易金型の大きなメリットは、低コストかつ短期間で製造できることです。
金型を新しく開発する場合、形や大きさ、使用する素材などでコストが異なります。
また納期に間に合わない可能性も、少なからずあります。
ではなぜ、簡易金型は低コストかつ短時間で納品できるのでしょうか。
その理由としてはまず、加工しやすいアルミ素材を主に使用することで素材コストを低価格に維持できるからです。
そして使用した型を挿入するカセット方式を持ちいることで、短時間での製造を実現しています。

金型製造製作依頼時の注意点

いくらコストが低いと言っても、クオリティが低すぎたら問題ですよね。
ある程度のクオリティを維持した金型加工であるかは、コストを確認するとともに金型を使用するときの注意点や素材の特徴などもしっかり確認しましょう。
業者から受けた説明を聞いて納得した上で依頼すると安心です。
簡易金型加工以外にも加工方法はありますので、予算と納期期限に合わせて最善の加工方法を選ぶとよいでしょう。

納期厳守かつ高クオリティの金型加工


株式会社川崎精工では、納期期限厳守はもちろん、高品質な金型を製造しております。
金型設計、製造依頼は、ぜひ弊社にお任せください。
豊富な経験に基づいた知識と確かな技術で、お客様にご満足いただいております。
絞り加工やプレス絞り加工、板金絞り加工など、豊富な加工方法でお客様のご要望を忠実に再現可能です
金型設計・製造についてのご相談は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

株式会社川崎精工|茨城県日立市|プレス金型製造・プレス絞り加工
株式会社川崎精工
〒319-1231 茨城県日立市留町前川1187-2
TEL:0294-53-5803 FAX:0294-53-8198


関連記事

プレス絞り加工について解説します!

プレス絞り加工について解説します!

今回は、プレス絞り加工について解説します。 プレス絞り加工をご検討中の方は、ぜひご覧ください。 プレ …

保有設備

保有設備

茨城県日立市の株式会社川﨑精工にできること

茨城県日立市の株式会社川﨑精工にできるこ…

弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。 ここでは私たちが手がける業務内容についてご紹介 …

お問い合わせ  会社概要