投稿日:2022年6月15日

お客様に知ってほしい!金型製作の現場で重要視されていることとは

こんにちは!茨城県日立市に拠点を構え、県内各地で金型の設計・製作・組み立てをメインに行っている株式会社川崎精工と申します。
板金絞りやプレス絞り加工をはじめさまざまな絞り加工に対応している会社です。
今回は「お客様に知ってほしい!金型製作の現場で重要視されていることとは」をテーマにご紹介いたします。
金型製作の現場には、さまざまなルールが存在するのをご存じですか?
金型製作の現場の様子について気になるお客様は、ぜひ参考にしてください。

独断で行動しない

手を前に出している男性
金型製作の現場で重視されているのが、独断で行動しないことです。
金型の製作にはさまざまな工程が存在し、チームで協力して作業を行っていく必要があります。
少しの油断が大きなミスにつながる仕事のため、一瞬も油断はできません。
そのため独断で行動せず、チームで相談しながら作業を行っていく姿勢が求められます。
株式会社川崎精工でも、スタッフ同士で協力しながら金型の製作を行っています。

ルールを徹底して守る

金型製作の現場には、さまざまなルールが存在します。
誰かがルールに違反するようなことがあれば、金型の質にかかわるのはもちろん、事故につながる恐れもあります。
そのため金型製作の現場では、ルールを守ることが重要視されているのです。
株式会社川崎精工でも、高品質な金型の製作・お客様の心に寄り添った対応のためさまざまなルールを設けています。
株式会社川崎精工は、お客様目線の製作を行っている会社です。
ぜひ依頼をご検討ください。

コミュニケーションも大切

金型製作の現場では、コミュニケーションも重要視されています。
依頼の数が多かったり複雑な加工が必要な金型を依頼されたりした場合、大切になるのはチームで協力して製作を行うことです。
普段からコミュニケーションがとれていれば、いざというときに備えられます。

新規お取引先を募集しています

お問い合わせ
金型の設計・製作・組み立てをどこかに任せたいけど、どの会社にすればいいのか分からないと悩んでいませんか。
そのようなときは、実績豊富な株式会社川崎精工への依頼をご検討ください。
株式会社川崎精工は、50年以上の実績を持つ、信頼ある会社です。
コツコツ実績を重ね、長年にわたって地域に貢献してまいりました。
弊社が大切にしていることの1つが、お客様の心に寄り添った対応です。
分からないことや不安に感じることがあれば、私たちになんでもご相談ください。
ご相談・ご依頼につきましては、お電話またはお問い合わせフォームから対応しております。
ぜひ、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社川崎精工|茨城県日立市|プレス金型製造・プレス絞り加工
株式会社川崎精工
〒319-1231 茨城県日立市留町前川1187-2
TEL:0294-53-5803 FAX:0294-53-8198


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社川崎精工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

製品紹介

製品紹介

sus304 t0.2〜t1.0 順送型対応 …

株式会社川﨑精工が得意とする『絞り加工』とは?

株式会社川﨑精工が得意とする『絞り加工』…

今回は、板金加工の一種である『絞り加工』について簡単にご紹介いたします。 『絞り加工』とは 金属の板 …

お問い合わせ  会社概要