投稿日:2022年11月24日

依頼前にチェック!将来性が高い金型製造業者の特徴

こんにちは!茨城県日立市に拠点を置き、板金絞りやプレス絞り加工などの工法を用いた精密金型の製作を行う株式会社川崎精工です。
弊社は昭和44年の創業から現在に至るまで、金型製造業者として多くのご依頼を承って参りました。
しかし、中には事業がうまくいかなくなり、金型製造から撤退してしまう業者も少なからずいらっしゃいます。
そのような場合、業者と長年取引をされていたお客様に対して多大なご迷惑がかかってしまいます。
このような状況を避けるために、将来性が高い業者をお探しのお客様も多くいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、将来性が高い金型製造業者の特徴についてご紹介させて頂きます。

設備への投資を行っている

チェック
金型製造業界は常に技術が発達しており、一昔間と比べても製造の効率やコストが大幅に改善され続けています。
そのため、金型製造業者は常に設備への投資を行い、最新技術を用いて製造を行っていくことが欠かせません。
設備への投資を行い、時代の流れに沿って柔軟に対応できる業者は、将来性があるといえるでしょう。

ベテランスタッフが在籍している

将来性が高い金型製造業者の特徴の1つに、ベテランスタッフが在籍していることが挙げられます。
スタッフの入れ替わりが激しい業者の場合、これまで培ってきたノウハウや経験を次世代に伝えられないため、次第に業績の勢いが失われていってしまうでしょう。
反対にベテランスタッフが在籍し、そのうえで新しく入ったスタッフに対する指導を行い、成長を続けている業者は将来性があるといえるでしょう。

お客様への対応が誠実

どんなに腕のいい金型製造業者であっても、お客様への対応が不誠実であれば頂けるご依頼も次第に減ってしまうでしょう。
お客様からのご依頼に対し、誠実に対応して信頼を頂いている業者は、次もまた同じお客様からご依頼を頂ける可能性が高いものです。
このような信頼の積み重ねができている業者は、今後も長く運営ができるため、将来性があると判断できるのです。

川崎精工へご相談ください!

お問い合わせ
川崎精工は拠点を置いている茨城県だけではなく、日本全国よりご依頼を承っております。
弊社は創業以来、経営理念を変えることなくお客様に対して誠実で丁寧な対応を心がけております。
また、弊社には充実した設備を備えているため、高品質な金型のご提供が可能です。
将来性が高い金型製造業者や、安心して依頼できる業者をお探しの方は、川崎精工へご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社川崎精工|茨城県日立市|プレス金型製造・プレス絞り加工
株式会社川崎精工
〒319-1231 茨城県日立市留町前川1187-2
TEL:0294-53-5803 FAX:0294-53-8198


関連記事

型式(型ノ呼吸)伍ノ型 トランスファー型

型式(型ノ呼吸)伍ノ型 トランスファー型

トランスファー型は深絞り、量産向き型式です。プレス機にダイクッションが各工程にセットされておりクッシ …

株式会社川崎精工の得意分野をご紹介!

株式会社川崎精工の得意分野をご紹介!

紅葉が美しい季節となりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は弊社の業務内容につ …

製品紹介

製品紹介

SPCE t=1.6 …

お問い合わせ  会社概要